お電話でのお問い合わせはこちら 
 メールでのお問い合わせはこちら 

お知らせ
「SUPER PLIMO」提供開始のお知らせ
2011-01-31
株式会社GENOVA(代表取締役社長:平瀬智樹 以下、GENOVA)は、主力事業の一つであるモバイルコンサルティング事業で取り扱っている「PLIMO」において、FLASHの対応に最適化した「SUPER PLIMO」の提供を開始したことをお知らせします。

スマートフォンの普及は年々拡大しており、2010年においては端末の出荷台数が600万台を超え(前年比約3倍)、今後もますますユーザーが増加すると見込まれています。(日本経済新聞記事参照)
さらに、スマートフォンユーザーの増加に伴い、Googleが提供するAndroidのユーザーも大きく増加しております。

こ のような環境の中で当社は、モバイル構築サービス「PLIMO」を逸早くスマートフォンに対応させておりましたが、この度、主にAndroid ユーザーのFLASH閲覧に焦点を当てた「SUPER PLIMO」をリリースすることになりました。これにより、当社が提供するPLIMOにおいてFLASHに対応したモバイルサイト構築が可能となります。

 

<PLIMOの概要>
PLIMOはシックスアパート株式会社のMovableTypeをベースにした携帯端末専用のモバイルCMSです。主な特徴は以下の3点が挙げられます。

(1)更新性
通常のMovableTypeの管理画面に独自カスタマイズを施しており、簡単に更新ができるモバイルCMSです。携帯端末からの更新もできるため、情報発信のスピードを向上させることができます。

(2)拡張性
次々と新しい携帯端末が世に出る変化の速い携帯電話市場において、携帯端末用のモバイルサイトは都度対応を迫られ、運用に手間がかかるのが一般的です。しかしながら、PLIMOは常に新しい携帯端末用にアップデートされるのでお客様は安心して運用する事が可能です。


これまで、携帯端末を活用して来店の促進、顧客の維持等を実現したい企業を中心に、1000社を超えるお客様に導入いただいております。

GENOVAは、今後もスマートフォンの普及を見越し、お客様のさらなる機会創出を支援していきたいと考えています。


<制作事例>
※Androidのver2.2以上でご覧下さい。
http://plimo_clinic.plimo-dev.jp/

<PLIMOの概要>
http://genova.plimo.jp/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA
担当:PLIMO事業部 峠田大輔
TEL:03-5784-9705
FAX:03-5784-9706
Email:info@genova.co.jp

ホーム
上へ

MENU
PLIMOとは?
特徴
機能
活用事例
利用料金
よくあるご質問
対応機種一覧

友人に教える
お問合せ

会社案内
プライバシーポリシー

PLIMO
携帯アクセス解析
このサイトは携帯電話向けサイトです。
携帯電話でご覧ください。